LICHT

-光-


<< 富士山 | main | 昼の富士山 >>





posted by スポンサードリンク |-|-|pookmark





 Google Adwordsの面白い使い方 

500円から始められるGoogle Adwordsですが、以前アボセンスされてから、私は勢いでアドワーズにも出稿したりしてみましたが、その時の悪ふざけで面白いキーワードで出稿する楽しさを覚えてしまった訳です。

昔、スラッシュドットでプロポーズして結婚したカップルがいましたが、これからはアドワーズにプロポーズ広告を出すなんてことも流行るかも。(以下参考例)

キタコレ!」・・・Vipperのアイデンティティ誇示のため
「○○さん、結婚してください」・・・プロポーズ
「タイガース、万歳!」・・・阪神ファンのアイデンティティとして
「○○を爆破します!」・・・犯罪予告

自分は「ぬるぽ、あぼーん、逝ってよし」などの2ちゃんねる系キーワードでネタにでもしようと考えていたのですが、小額でもお金が発生するのでアイディアとして持っていたんです。「一日アドワーズの全てのキーワードを買って『結婚します』ってメッセージだしたら楽しいでしょうね。でもいくらかかるんだろう・・・」ってランチ仲間と冗談で話したりしてました。

「いつか必ず」って思っていたら、
レンタルサーバーのロリポップ!やこのブログJUGEMを運営するペーパーボーイ社長家入さんが、先にやっちゃいました!

さすが、同じ歳(多分)!考えることが一緒ですw

Google AdWords Messangerとか命名していらっしゃいます。

もうこれ、トラックバックするっきゃないっしょ!Ping!

これからも家入さん、ブログ更新楽しみにしてますよ。

次回はebay運営のkijijiを使ってみようかと検討中。
posted by 12:33comments(0)trackbacks(0)pookmark






posted by スポンサードリンク 12:33 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://licht.jugem.cc/trackback/297