LICHT

-光-


<< Google Mapsでハリケーンカトリーナの被害状況を見る | main | Ajaxって「あやっくす」or「えいじゃっくす」? >>



 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-|pookmark





 あなたのココロには情熱がありますか? 

ビーンズ!
ビーンズ!
レスリー・A・ヤークス, チャールズ・R・デッカー, 有賀 裕子

本屋で何となく買ってきました。
ビジネスを成功させための基本原則として「4つのP」を掲げています。
Passion
仕事に対する情熱があるか?

People
共に働く人はどうか?自分自身はどうか?

Personal
ビジネスを超えた人情味・温もりはあるか?

Product
商品へのこだわり。

当たり前のことですが、意外と疎かになりがちなこと。
150ページ程度の小さな本ですが、基本を改めて認識させてくれます。

この本を読みながら、自分はどうだろうか?と自問しながら読んでみましたが、残念ながら自分は今の仕事に情熱を感じていないなぁと思ってしまった。

学生時代に、アルバイト先の社員の方と親しくお付き合いさせてもらって、よく仕事が暇な時などは、近くのファミレスに行ってコーヒーを飲みながら抽象的な話題で盛り上がってました。

その人の言葉で今でも私の頭の片隅に残っている言葉があります。

音楽でもアートでも、文学でも哲学でも、それらが目指すものは情熱なんだ


そう、この人はおっしゃってました。情熱という言葉の定義を再度、考え直すきっかけになった出来事でもありました。
posted by 14:31comments(0)trackbacks(0)pookmark





 スポンサーサイト 

posted by スポンサードリンク 14:31 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://licht.jugem.cc/trackback/269