LICHT

-光-


<< レオ様は主演男優賞を逃しました・・・残念!!! | main | ライブドアのサイトデザインが変わった? >>





posted by スポンサードリンク |-|-|pookmark





 【JUGEM】 トラックバックBOX サービス開始! 

毎週いくつかのお題を用意し、そのお題に沿ったトラックバックを送るサービスらしい。
サービス開始の話題は以下の二つ。

今年こそは卒業したい!あんなこと / こんなこと
http://trackback.jugem.jp/trackback/2

あなたのダイエット失敗談
http://trackback.jugem.jp/trackback/3

私も参加してみる。 卒業と言えば・・・

中学生の頃は、尾崎豊の「卒業」の歌詞に共感したなぁ。
歌詞ほど大人に反抗する15歳ではありませんでしたが、まさに、「15の夜」って感じの中学生だったかなぁ?

高校はいってまもなく、NIRVANAの カート・コバーン(コッペパンじゃないよ)の自殺をニュースで聞いたときは、世界は大事な人を失ったなぁって思った。
グランジといえばニルヴァーナと言うほど今でのその人気は衰えない伝説となったバンドですね。Foo Fightersは元ニルバーナメンバーが始めたバンドですし、今での一線で活躍しています。

ニルヴァーナ・ボックス
Amazonで詳しく見る


クラシック・アルバムズ : ネヴァーマインド
ニルヴァーナ

Amazonで詳しく見る


最近だと、僕らはレイ・チャールズという偉大な音楽家を失った訳ですが、あの喪失感というものは言葉では言い表せないわけです。レイの曲にどれだけの人が救われたでしょう。そういうことを考えてみるととても切ない。

Genius Loves CompanyRay CharlesAmazonで詳しく見る


大学卒業の頃に流行っていた森山直太朗の「さくら」もいい曲だと思います。出来れば、もっと歌唱力のある他の人が歌ったらよりいいかもしれない。森山直太朗が歌っても十分ですけどね。

さくら森山直太朗 御徒町凧 中村タイチユニバーサルJ 2003-03-05Amazonで詳しく見る



最近では卒業と聞くと、時代は全然違うけどが
荒井由実の卒業写真聞いていてじんわりきます。


幻のトラックバック先があるようなのだ・・・勝手にトラックバックしてみるぜ!
http://trackback.jugem.jp/trackback/1

posted by 03:06comments(0)trackbacks(0)pookmark






posted by スポンサードリンク 03:06 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://licht.jugem.cc/trackback/119