LICHT

-光-







posted by スポンサードリンク |-|-|pookmark





 静岡県富士宮市を震源とする震度6強の地震 

静岡県富士宮市を震源とする震度6強の地震が15日22時31分頃に起きました。 とても長く揺れる地震でした。私の住む地域では、瓦が壊れて落ちたり、塀が 崩れたりしました。 幸い、私の家族・友人も無事ですが、東海地震が心配です。
posted by 17:50comments(1)trackbacks(0)pookmark





 New Year Resolutions 2010 

2010年の新年の誓いを現在考え中です。

100のTo-Doを作成して、ひとつひとつ達成して行きます。

JUGEMテーマ:The 2011年抱負 

カランダッシュのボールペン


posted by 21:02comments(2)trackbacks(0)pookmark





 車検に必要な書類は?車検の手続きはどうやればいいの? 

2010年も残り僅か、皆さんいかがお過ごしですか。 さて、私はと言いますと、今月が車検月でして、どこで車検したら良いのか悩んでいます。

車検は2年毎にやってくるのですが、2年前の事はすっかり忘れてしまっているので、車検を行うのに何の書類が必要なのか等、あらためて調べなおさなくてはいけなくなっています。

必要な書類は以下の通り。

・車検証
・自動車損害賠償責任保険証明書
・自動車税納税証明書(継続検査用)


JUGEMテーマ:車/バイク




posted by 19:32comments(3)trackbacks(0)pookmark





 暑い日はまだ続くのか? 

9月に入っても猛暑はまだまだ続きそうです。
暑い日を快適に過ごすライフハックを紹介します。

・日中は屋内で過ごす
・夕方過ぎてから外出する



posted by 14:54comments(0)trackbacks(0)pookmark





 風邪をひかない様に気を付けて下さい。 

5月も中旬だというのに何だか最近寒くないですか?
風邪をひかない様に気を付けて下さい。
続きを読む >>
posted by 20:06comments(0)trackbacks(0)pookmark





 WBCで日本が優勝!小沢一郎と鈴木一郎の違いを教えて! 

イチロー(鈴木一郎)と小沢一郎の違い
    鈴 木                    小 沢
塁を盗むのがイチロー              国を盗むのが一郎
右翼なのがイチロー               左翼なのが小沢
自分に厳しいのがイチロー           自民に厳しいのが一郎
カレーが好きなのがイチロー          マネーが好きなのが一郎
挑戦が好きなのがイチロー           朝鮮が好きなのが一郎
打撃不振を装うのがイチロー          体調不良を装うのが一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー      叩かれるとボロが出るのが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー        秘書が話題になるのが一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー       政界の地位を失ったのが一郎 
アメリカをぶった切るのがイチロー       アメリカに切り捨てられたのが一郎 
謙虚なイチロー                  検挙な一郎
肌が黒いのが鈴木イチロー           腹が黒いのが小沢一郎



WBCで優勝ヒットを放った野球のイチローと、秘書が自白して政界からもうすぐいなくなりそうな小沢さんの違い
を分かりやすくまとめたとても面白いブログエントリーですね。


JUGEMテーマ:ニュース


posted by 17:59comments(0)trackbacks(0)pookmark





 workout 

JUGEMテーマ:スポーツ


ジムで久しぶりにバイクを20分こいで200kcal消費。
その後1km泳いできました!
posted by 22:45comments(0)trackbacks(0)pookmark





 書籍はAmazonで買うよりboopleで買った方が安い 

今までamazon.co.jpが、オンライン書店の最大手ということで書籍の購入はいつもアマゾンを利用していましたが、オンライン書店 boople.comでは、アフィリエイトの自己買いを許可していて、アフィリエイト経由で購入すると6パーセント以上の還元がなされることを知りました。

早速ですが、初めてオンライン書店 boople.comで一冊本を買ってみようと思います。

posted by 18:03comments(0)trackbacks(0)pookmark





 UNIQLOのプレミアムジーンズが値下げ 

UNIQLOのプレミアムジーンズが値下げされました。

今までは定価5990円だったんですが、今週末は2990円になってました。

私がUNIQLOのプレミアムジーンズになぜ注目していたかは以下の通り。

(1)赤耳(セルビッヂ)付き
(2)ブラックデニムとインディゴデニムの2種類そろっている
(3)レギュラーフィットとスキニーフィットの2タイプ揃ってる

私は、スキニーブラック狙いで2本買いする予定です!
posted by 00:10comments(0)trackbacks(0)pookmark





 ゆうこりん on Google Video 

Google Video Top100にノミネートしていた!
これって、著作権的に問題ないのかな?

さてさて、先週、会社で同僚(っていうか先輩) がお昼ご飯から帰ってきたので・・・

俺:(=゚ω゚)ノ <(おかえりんこ!)

(ただいまん・・・)>(゚д`;):同僚

この動画をみて、出直せと言いたい!



posted by 21:53comments(0)trackbacks(0)pookmark